【もとの飼い主様が見つかりました!】元(男の子)/セッター系Mix

29 4月
日本ドッグトレーナー協会_保護犬_元

元(男の子)

名前:元(げん)

犬種:Mix(セッター系)

色:白・黒

年齢:推定10歳

[元から皆様へ]
福島の原発20km圏内ギリギリを長く放浪していたボクは、首輪も無くし身体は毛玉だらけ・・・。お腹も空いて困っていたところ、JDTAの“保護犬輸送中”と書かれた車を発見!思わず駆け寄りました。
目下の楽しみはゴハンの時間。今は暖かいベッドとゴハンがあり、体調を整えることに専念しています。見かけは目つきが悪く身体が大きいので怖く見えるけど、実は人間が大好きです。
ボクの飼い主さんはどこにいるのかな?

[スタッフから皆様へ]
・JDTAの保護活動中“元”に出会ったとき、体臭や毛玉の状態からかなり長く放浪していることがうかがえました。やせ細り、栄養不足から足取りもおぼつかなく、このままでは命の限界も感じられ保護することにしました。現在、病院で処方されたゴハンを食べ体調を整えています。
・早く元気になってほしいとの思いを込めて、元気の“元(ゲン)”と名づけました。みんなは“元さん”と呼んでいます。
・自治体に元さんを保護していることを申請し、飼い主様を探していましたが、保護日から3ヶ月経っても飼い主様が見つからないため、元さんの性格や年齢からくる体調を理解してくださる新しい里親様を探します。

■もとの飼い主様が見つかり、飼い主様の元に帰ることができました!


コメントを残す