保護犬レポート:太斗⑤

6 6月
日本ドッグトレーナー協会_保護犬_太斗

太斗/(男の子)

先週から練習している「アイコンタクト(=目を合わせる)」が、かなりできるようになりました!

名前を呼んでアイコンタクトが取れるようになりましたが、太斗が自らアイコンタクトを取るように、また、外でもアイコンタクトが取れるように、引き続き練習しています。

太斗体重2011_06_06

目が合ったらフードがもらえるということを教えると、今までは、食べ物やおもちゃを持つとそれしか見ていなかった太斗が、人の目を見るようになりました!

日本ドッグトレーナー協会保護犬支援プロジェクト_保護犬レポート_太斗⑤-1

とにかくご飯が食べたくて、フードボウルしか見なかった太斗がしっかり人の方を見ています

「欲しいものがあったら、それを見るより人の目を見た方がもらえるんだ」ということがわかってきたようです♪
色々な刺激や誘惑が多い外でも「アイコンタクト」が取れるように、太斗と一緒にがんばります!!


■こんなことも出来るようになりました!

『ふせ』

ご飯を準備する際に、嬉しくて、我慢できずに飛び跳ねてしまう太斗。
だんだん体重を取り戻してきた太斗は(本来の)ジャンプ力も高く、
事故や怪我に繋がらないように落ち着かせる必要があります。
すっかり出来るようになりました!
■今週の太斗のトレーニングは・・・

 『散歩で「アイコンタクト」「マテ」』

人の目を見ることが良いことだと分かってきた、太斗。
今度はそれをお散歩で実践練習します!

———————————————————————————
■太斗の情報、飼い主様の情報をお持ちの方は、ご連絡ください。

0120-218-115

※太斗の里親募集に関してはコチラ

■太斗の生活費ご支援をお待ちしております
生活費5日分=¥1,000から受付けております。

<銀行振込>
銀行名:みずほ銀行 中目黒支店
口座番号:2 0 5 4 5 2 8
口座名義:社団法人 日本ドッグトレーナー協会
シャ)ニホンドッグトレーナーキョウカイ

※「お振込人名義」情報もご入力いただきますようお願い致します。

<クレジットでのお支払>

コメントを残す