東日本大震災復興イベントに参加しました!

30 6月
2011年6月29日(水)六本木ヒルズで開催された
東日本大震災 復興イベント <食と職のふれあいフェア>に
(社)日本ドッグトレーナー協会も、震災から3か月経った今でも
風化させず、多くの方に当協会の活動や福島県の被災地の
保護犬たちの現状を知っていただきたく参加しました。  このイベントは、津波の被害を受けた茨城県大洗町の 特産品による『大物産展』、被災者の就職相談や面接、 経営相談などが無料で受けられる『就職相談会』など、 被災地を支援するイベントです。 
日本ドッグトレーナー協会_保護犬支援プロジェクト_6.29イベント1

茨城県大洗町の 特産品がたくさん並び、大盛況でした。

当協会では、福島県の原発20~30kmで保護された保護犬たちを 応援していただけるよう、また、今までの私たちの活動や保護犬たちを 紹介するため、エールと太斗もイベント会場へ向い、 たくさんの方と触れ合いました。
日本ドッグトレーナー協会_保護犬支援プロジェクト_6.29イベント3

あの怖がりの太斗が、落ち着いていました!

 皆様から保護犬たちへ「早く飼い主さんが見つかるといいね。」 「今は元気になってよかったね。」「大変な経験を乗り越えたね。」 などのメッセージをいただきました。
日本ドッグトレーナー協会_保護犬支援プロジェクト_6.29イベント2

たくさんの方に応援していただいて、嬉しそうな顔をしているエール

そして、「応援しています。頑張ってください。」と多くの方から
スタッフへの温かい励ましのお言葉もいただきました。

スタッフの犬たちも<サポーター>として参加し、保護犬たちを応援してきました。

日本ドッグトレーナー協会_保護犬支援プロジェクト_6.29イベント4

スタッフの犬も、サポーターとして参加しました。

茨城県大洗町をご支援くださったご来場者の皆様、
ありがとうございました!

今回のイベントで私達の活動を初めて知っていただく方も
多かったので、もっと多くの方にご理解いただくためにも、
今後もこのようなイベントを開催していこうと思いますので、
応援、よろしくお願い致します。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。