みずき(JDTA元保護犬)が先程見つかりました!

8 7月

7/4に東京都港区の有栖川公園付近で行方不明になってしまった、
JDTAの元保護犬“みずき”ですが、本日7/8(日)9時40分に、
通報いただいた元麻布のお宅のガレージで、無事に保護することが
できました!

“みずき”もとても慣れているスタッフが、ひとまず「みずき!」と声を
かけると尻尾を振って喜んで駆け寄ってきたそうです。その後
里親様とも再会し、現在はJDTAの施設で休んでおります。

日本ドッグトレーナー協会_保護犬レポート_みずき2012-0708-1

JDTAについて落ち着いた“みずき” 里親様と

日本ドッグトレーナー協会_保護犬レポート_みずき2012-0708-2

里親様と休憩

“みずき”の捜索につきましては、地域の方やネットを通じて拡散して
くださった方、ボランティアの皆様、警察、有栖川公園の管理事務所の
方々など、本当にたくさんの方にご尽力をいただき、ありがとうございました。

当の“みずき”は、目の周りが少しかぶれてしまっていたり、肉球が擦れて
しまっていましたが、体重が落ちた感じもなく、元気に動いてご飯を
食べました。今は安心したのか、まったり体を伏せて休んでいます。

日本ドッグトレーナー協会_保護犬レポート_みずき2012-0708-3

眠くなってきた

落ち着いたらシャンプーと病院での健康チェックを行う予定でいます。

簡単なご報告となってしまいましたが、“みずき”は無事に
元気にしております。皆様、ご協力をいただきまして
ありがとうございました。

日本ドッグトレーナー協会
『保護犬支援プロジェクト』スタッフ一同

コメント / トラックバック2件 to “みずき(JDTA元保護犬)が先程見つかりました!”

  1. magozaru 7月 8, 2012 @ 1:39 pm #

    見つかって本当に良かったです。臆病な子との事で不安と怖い思いをしたでしょうね。事故もなく無事だったようでなによりです。人間の子は迷子になっても最悪殺処分なんて事は絶対ありませんが、犬の場合は本当に心配です。掴んだ幸せを逃さないでね、みずきちゃん。

  2. ひょっこり* 7月 9, 2012 @ 3:50 pm #

    本当に良かったねぇ***~**
    もう、迷子にならないでね!

コメントを残す

