保護犬レポート:5つ子が再会! 譲渡後セミナー

9 3月

日本ドッグトレーナー協会_保護犬支援プロジェクト_保護犬_5つ子

福島県いわき市の施設より、
JDTAの保護犬として迎えた
5頭の子犬の譲渡後セミナーが
2月17日行われました。少し
ご報告が遅くなってしまったの
ですが、とても素敵な集まり
だったので皆様にご報告させていただきます。

セミナーでは、現在の生活の状況をうかがい、
今後の生活の仕方のアドバイスをさせていただきました。

セミナーがスタートです!

セミナーがスタートです!

そして里親様ご家族の最大の目的は何と言っても“兄妹の再会!”のはず。
後半はみんなで楽しく遊びました!

まずは、それぞれの子のご紹介を。
“ダンボ”くん。JDTA名は“ミラ”でしたが、名前を覚える前の
早々の譲渡となったため里親様に“ダンボ”と名付けていただきました。

ダンボ

ダンボ

“ベガ”ちゃん。兄妹の中で一人だけ茶色の毛色のかわいい子。
こんなキュートでお転婆な子になりました。

ベガ

ベガ

“スピカ”ちゃん。兄妹の中で体が小さかった女の子。
優しいお顔の色白美人さんです。

スピカ

スピカ

“カーラ”ちゃん。カーラちゃんも兄妹の中では小さい子なのですが、
体は筋肉質でパワフルです!

カーラ

カーラ

“ラナ”ちゃん。兄妹の中で体は大きいけれど気持ちの優しい女の子。
現在、怖がりさんを克服中です。

ラナ

ラナ

レクチャーと体を触らせる練習のチェックの後は、
お待ちかねのプレイタイム!
“ラナ”ちゃんは、避妊手術あけなので様子を見ながらの参加でしたが
他の兄妹は遊びに一生懸命でした。

みんな笑顔

みんな笑顔

兄妹の家族が気になります!

兄妹の家族が気になります!

JDTAで保護した初日のお写真とセミナー当日のお写真を、
5頭が同じ順番で並んで撮影してみました。いかがですか?

2012年10月15日

2012年10月15日

2013年2月17日

2013年2月17日

最後は、5つ子ちゃんと里親様で記念撮影。
素敵な1日で私共スタッフもHAPPY!をおすそ分け頂きました。
今後の5つ子ちゃんの成長に期待です!

全員で記念写真

全員で記念写真

5つ子ちゃん達は、これからの成長段階でまだまだたくさんの経験を
していくはずです。その時にお困りにならないよう、JDTAでは引き続き
サポートさせていただきます。そして、今後のJDTAの活動につきましては、
改めてBLOGでご報告させていただきます。

コメントを残す

